[本編まとめ]第1話 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-[感想・考察]

[本編まとめ]第1話 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-[感想・考察]

タイトル

みんなでなら魔法少女になれる気がしたの

見滝原の魔法少女

見滝原で魔女と戦う「鹿目まどか」「暁美ほむら」

しかし神浜市の魔女よりも弱いとされる魔女にすら苦戦を強いられていた。

そんな2人にさやかから聞かされたのは、神浜に行ったマミの姿と魔法少女の真実だった。

魔法少女であることの絶望を知らされた上、頼りのマミはマギウスの翼を盲信してしまっている。

さやかは絶望の淵に立たされていることを悟り、逃げるようにこの場を去ってしまう。

さやかの話を聞いてもまどかは前を向いて歩こうとしていた。

その一方でほむらは1つの希望を抱いていた。

「神浜市に来て。この街で魔法少女は救われるから。」

ほむらだけに聞こえた謎の少女からの声。

ほむらはまどかを助けるために時間を繰り返して答えを探してきた。

しかしこの時間軸では今までになかった出来事が起き始めていたのだ。

その声を頼りに、ほむらはまどかを助ける道を見出そうとするのだった。

ほむらは神浜市に向かおうとしたところで魔女に遭遇してしまう。

ほむらの窮地を悟ったまどかはさやかに声を掛けてほむらの元へ向かおうとする。

しかしさやかは恐怖から1人塞ぎ込んでしまっていた。

そんな彼女をまどかは力強く元気づける。

「みんなと一緒なら後悔なんてしない。」

互いの窮地を互いが助け、まどかたち3人はついに魔女を討伐する。

この調子でマミを助けに行くことを決心したまどか。

そしてほむらはまどかを救える希望を見つけたのだった。

ホテルフェントホープ

やちよは黒羽根の1人「宮尾時雨」を脅迫してマギウスの本拠地の場所を問い質す。

「ホテルフェントホープの噂」

マギウスの本拠地は移動するため、迎えに来てもらわなければ中へは入れない。

ホテルフェントホープにいるのは「柊ねむ」

彼女はともに生活をしている「黒江」に問うた。

「君は環いろはを知っているかい?」

エンドカード

Advertisement

感想・考察

見滝原の魔法少女

1期ラストで主人公のいろはが絶望に叩き落されました。

そこからどうなることかと思いましたが、まさか見滝原サイドになるとは。

今回は完全にマギレコというよりまどマギでしたね。

やはりまどかとほむらとさやかが一緒にいるのを見られるのはいいな…

あとはマミさんと杏子が帰ってきてくれれば…それはいつになるのかはたして。

戦闘や変身シーンも本編とは少し違いますが、迫力のある素晴らしいものでした。

まどマギに最も必要なのはまどかなんやなって。


ホテルフェントホープ

いろはのためには容赦のないやちよさん…

まあ前期ラストで約束しましたし、ようやく絆を深められたところでしたしね。

1期1話に出てきて以来の黒江にもビックリしました。

これは今期も波乱がたくさん巻き起こりそうだ…


https://anime.magireco.com/

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Anime Partners

『マギアレコード』見るなら『dアニメストア』

絶賛配信中!

(毎週土曜日 24:30~ 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 10th Anniversary Compact Collection(通常版) [Blu-ray]
悠木碧(出演), 斎藤千和(出演), 水橋かおり(出演), 喜多村英梨(出演), 野中藍(出演), 宮本幸裕(監督)
5つ星のうち4.9
¥5,829 (中古品)

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝カテゴリの最新記事