[感想・考察]第12話 モンスター娘のお医者さん[ネタバレあり]

[感想・考察]第12話 モンスター娘のお医者さん[ネタバレあり]

タイトル

● 症例12 ● 竜の街のお医者さん

内容

スカディの手術が成功し、グレンに再びいつもの日常が戻っていた。

今まで診察を行った患者たちからは次々に感謝の印が届く。

さらに彼の周りには自然と仲間たちが集まってくるのだった。

以前と違うのは、グレンが好きな人が増えたこと。

アラーニャ、そしてスカディだった。

モテモテなグレンの姿にはサーフェも嫉妬。

グレンを巡った取り合いは絶えない。

そんなグレンの日々はこれからも続いていくのだった。

Advertisement

さいご

というわけで、モン医者12話でした。


スカディ

年上妹属性とは…恐るべし。

後半に来て一気に人気トップに駆け上がったのではないでしょうか。

少なくとも個人的な感想としてダントツのトップですね…強い。

いつも顔が見えなかったから、表情が見れるだけで嬉しくなります。

笑顔がキラキラしてるんですよね。

普段から声をたくさん出しているのもすごくいい。

今までとは違い、元気ですし感情が乗っているんですよね。

もうスカディさんが主人公で12話やってくれればいいのに!


他キャラ

スカディ以外のキャラも魅力が出ていましたね?

全員が街の中で役割を持って生きているんですよね。

まるでモブキャラ全てがメインキャラのような。

それがあるから街単位で愛着を持つことが出来たと思います。

印象が強いのはやはりサーフェ、ティサリア、アラーニャ。

サーフェの口内炎で喋りにくそうにするところ好き。

相変わらず3人ともグレン愛に燃えていましたが。

ここが決着付くことはあるんでしょうか?

全員を選ぶか、誰も選ばないかになりそうな気がします…


というわけで、今回はこのあたりで。


https://mon-isha-anime.com/

©折口良乃・Zトン/集英社・リンドヴルム医師会

『モンスター娘のお医者さん』見るなら『dアニメストア』

最新話の配信は9/29(火) 12:00より配信開始!

(毎週火曜日 12:00〜 最新話配信開始)

初めてなら初回31日間無料!

月額400円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

BLラブシーン作画テクニック 艶っぽく説得力ある描写の基本
ポストメディア編集部・編(編集)
一迅社 (2020-08-03T00:00:01Z)
5つ星のうち4.6
¥2,750

モンスター娘のお医者さんカテゴリの最新記事