[本編まとめ]第3話 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜[感想・考察]

[本編まとめ]第3話 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜[感想・考察]

タイトル

友達

アバン

外へ出ること

御神体であるロキシーのパンツに手を合わせて一日が始まります。

不安視していた両親でしたが、外へ掛けていくルディの姿に一安心。

村人と交流を持ち、周囲の探索をし、その光景に目を輝かせる。

ルディはロキシーのおかげで、外へ出られるようになったのでした。

Aパート

シルフ

辺りを散策していると、ルディはイジメ現場に直面します。

ルディは水魔法を振るい、いじめっ子を撃退。

イジメられていた子はエメラルドグリーンの髪をした美少年でした。

名前は「シルフ」、彼の父は「ハーフエルフ」なのだとのこと。

将来はイケメンになるその顔、つるんでいればおこぼれが貰えるかもしれない。

そんな邪な思いを抱きつつ、ルディは彼と遊ぶことに。

するとシルフはルディの魔法に興味を示したのです。

そこでルディは彼に魔法を教え始めるのでした。

口論

夕暮れ時にシルフを家へと送り、ルディも帰宅します。

そこに怒りを露わにしたパウロが待ち受けていたのです。

曰く、イジメっ子の「ソマル」の母が乗り込んできたとのこと。

彼はルディに殴られていないのに、殴ったと告発して来ていたのです。

頭ごなしに叱ろうとするパウロに対し、それを諌めようとするルディ。

…が、パウロは言い訳するルディに対し、手を上げてしまったのです。

それでも前世で鍛えた弁舌を振るい、パウロを言い負かしたルディ。

舞い上がった挙げ句、負かされてしまったことにパウロは嘆いていました。

「最後まで謝れなかったけど、親父もこんな思いをだったのかな…」

Bパート

正体

季節は夏になりました。

その間もルディはイジメっ子を返り討ちにしていました。

その度に乗り込んでくるイジメっ子ママの目的は、どうやらパウロだった様子。

一方、シルフの魔法は上達し、着々と魔力量も増加の一途を辿っていました。

そんな中、彼は無詠唱で魔法を使う方法に興味を示します。

ロキシーですらも出来なかったその方法ですが、シルフはそれを取得。

大喜びする横顔に、ルディはつい見とれてしまうのでした。

雨に降られ、ビショビショになってしまったルディとシルフ。

そこでルディは家へと招き、ともにお風呂へと入ることに。

しかし、彼はどうしても服を脱ごうとはしませんでした。

そんな彼の行動をもどかしく思い、強引に脱がせてしまったルディ。

そこには「ないはずのないものがあった」のです。

実はシルフは「彼」ではなく「彼女」だったのでした。

本名は「シルフィエット」

涙を流すシルフィに対し、「男だと思っていた」と謝罪するルディ。

そのせいで、より酷くシルフィの胸は傷ついてしまったのでした。

なかなかシルフィと仲直りができず、心の揺らぎを抑えられないルディ。

そんな彼に女好きのパウロがアドバイスをします。

「仲直りできないことを表してやれば、向こうから寄ってくるはずだ」と。

ルディはそのアドバイスを実践します。

「最近のシルフィ冷たいよ…」

その言葉でルディとシルフィの仲はすっかり改善。

一方、息子に女の扱い方を教える自分の姿に、パウロは情けなく思うのでした。

Advertisement

さいご

外へ出ること

ロキシーの御神体の力はすごい。

これがあれば私も強くなれそうな気がします。


シルフ

本当にかわいい男の娘だなあ…と思っていた時期でした。

魔族に対する偏見はこの村にも蔓延していた。

ということはやはり、ロキシーはそれを打開していたのは確かなんでしょうね。

ロキシーはやっぱりすごい子だ。

シルフィはスペルド族との関係はあるんですかね?

今回の感じだと、あまりそれはなさそうですが。

ルディの中の人のショタコンが感じる感想めちゃくちゃ好き。

「ジュンっ」ってところ好き。


口論

ルディの口はめちゃくちゃ回る。

引きこもるための弁舌ならいくら磨いても無駄じゃないんやなって。


正体

合間に挟んでくるルディの中の人の下ネタで毎回笑っちゃう。

シルフィも魔法には長けているようですね?

両親の力を受け継いでいることもあるのでしょうか。

そのうちにルディと同じく魔法学院に入ることも夢ではないのかもしれない。

ロキシーもそうでしたが、この作品の女の子はとてもかわいい。

シルフィ本当にかわいい、かわいい。

服を脱がせるシーンのフェチズムはなかなかのものでした。

そこに対する中の人の言い回しもめちゃくちゃ面白い。

無職転生は多方面から楽しむことの出来る神アニメなわけですね。

シルフィの活躍もかわいいところも、もっともっと見せてください。


https://mushokutensei.jp/

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』見るなら『dアニメストア』

3話絶賛配信中!

(毎週日曜日 24:00〜 最新話地上波最速同時配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
フジカワ ユカ(著), 理不尽な孫の手(原著), シロタカ(デザイン)
5つ星のうち4.6
¥704

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜カテゴリの最新記事