[本編まとめ]第8話 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜[感想・考察]

[本編まとめ]第8話 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜[感想・考察]

タイトル

ターニングポイント1

アバン

成長

エリスの10歳の誕生日から2年。

ルディは3つの言語を順調に習得しつつありました。

一方、エリスは剣神流にまで成長。

そして空に浮かぶものは着実に大きくなっていたのでした。

Aパート

誕生日パーティー

エリスはルディに隠れてあることを計画していました。

それは「ルディの10歳の誕生日パーティー」

ルディの属するノトス家はグレイラット家の分家の1つです。

…が、評判は良くありません。

そのせいでボレアス家の庇護下にあると知られると良からぬ勘違いされます。

それゆえ、大々的なパーティーをすることは出来ません。

エリスはそんな彼を不憫に思い、内々に計画してくれているのでした。

ある日。

ギレーヌと2人で言語の勉強をしていると、外が騒々しくなり始めます。

どうやらルディの誕生日パーティーの用意をしている様子。

そのため、ギレーヌはルディを外へ出さぬように引き止めているのです。

この機会を使い、ルディはギレーヌの尻尾を見せてもらうことに。

ついでに筋肉でカチカチなお尻も触らせてもらうことに成功したのでした。

そしてルディの誕生日パーティー当日。

エリスは家を上げての最大限のパーティーを開いてくれました。

その中にルディの両親の姿はありません。

曰く、パウロが魔物退治で忙しいとのこと。

それに悲しむ姿に飛び込んだのはエリスの母であるヒルダ。

彼女は「エリスと結婚する」ように促すのでした。

一方、エリスはルディのために誕生日プレゼントを用意していました。

それは極上の素材で、極上の造り手が作った杖「アクア・ハーティア」です。

そしてルディはパーティーを思う存分に堪能するのでした。

パーティーが終わった後、ルディはフィリップの話を聞きます。

実はエリスには兄と弟が1人ずついました。

しかし、2人は生まれてすぐフィリップの兄に取られてしまいました。

ボレアスの血を引く男は当主の家で育てられる伝統があるのです。

それにヒルダは納得しておらず、ルディを嫌っていたというわけ。

そこでフィリップは「ボレアス家の乗っ取り」を提案します。

その表情はまさに真剣なもの。

権力闘争に巻き込まれたくないルディは誤魔化して席を立ちます。

…が、専属メイドでハーレムを断ってしまったことには後悔するのでした。

Bパート

エリスと夜

自室へ戻ると、エリスの姿がありました。

曰く、一緒に寝てくれるとのこと。

ルディは劣情を抑えきれずにエリスの身体に手を出します。

…が、我を忘れてしまったせいで、反撃されて逃げられてしまいます。

気遣ってくれていたエリスを裏切って後悔するルディ。

しかしエリスは戻ってきてくれました。

彼女は許し、ルディが成人してからの行為を確約してくれました。

それにはルディも喜ばざるを得ません。

…が、シルフィのことは全く忘れてしまっていたのでした。

異変

一方、ブエナ村。

シルフィは元気にグレイラット家に姿を見せます。

彼女はルディがロアに行った後、暴れてしまいました。

…が、それがきっかけでイジメられることもなくなっていたのでした。

シルフィが家に訪れたのはルディへのプレゼントを送るためです。

そこに魔物退治を終えたパウロが帰ってきます。

彼は今までに見たことのない雲に目をやるのでした。

空の異変に気づき始める各地の面々。

一方、ルディはエリスとギレーヌとともに広い草原にやってきました。

目的は「ニュムロニンバス」を実演するため。

…ですが、空に凄まじい魔力が起こり始めます。

それとともに狐面を被った1人の男性が襲いかかってきたのです。

彼は「光輝のアルマンフィ」

「ペルギウス」の命で異変の発生源を断つためにやってきたとのこと。

ギレーヌはその疑いを解き、アルマンフィはどこかへと立ち去ります。

…が、異変はまだ終わっていませんでした。

3人は空から落ちてきた光に飲み込まれてしまうのでした。

Advertisement

さいご

成長

着々と時が過ぎ去っていますね。

そろそろ家庭教師期間も終わりそうで少し寂しいな…

でもシルフィと魔法学校に行くのを見るのもまた楽しみであります。


誕生日パーティー

ルディを嫌っていた日が今では嘘のようですね。

あの日々があったからこそ、今のエリスのかわいさが増長されるわけですが。

エリスの笑顔を見る度に愛おしさが増していきます。

指パッチンが下手なエリスは本当にかわいい。

ヒルダがルディを嫌うのには原因があったんですね…

エリスにも一緒に住む兄弟がいたら暴れん坊じゃなかったかもしれない。

やはり貴族社会は厳しいねんな。


エリスと夜

このシーンは…またエリスのかわいさをたくさん見せてくれました。

あのエリスが身体を許そうとしているんですよ、いいな…

ドキドキしながら綺麗に梳いた髪を触ってるところとか本当にいい。

無職転生は神アニメだと確信しました、ありがとう。

これは今後の展開にも大いに期待できそうです。


異変

シルフィも元気そうで、2人の妹もすくすく育っていて微笑ましい。

…ですが、大きな山場がやってきましたね。

なんか続々と新キャラが登場しましたし。

ラストシーンでは息詰まる展開が繰り広げられました。

どこかへ転移でもされるんでしょうか?

エリスと一緒ということがまた次の期待になってくれました。


https://mushokutensei.jp/

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』見るなら『dアニメストア』

8話絶賛配信中!

(毎週日曜日 24:00〜 最新話地上波最速同時配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

無職転生~異世界行ったら本気だす~アンソロジー side:ロキシー (MFC)
理不尽な孫の手(その他), シロタカ(その他)
5つ星のうち4.2
¥644

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜カテゴリの最新記事