[本編まとめ]第13話 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜[感想・考察]

[本編まとめ]第13話 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜[感想・考察]

タイトル

すれ違い

ニアミス

港町で手分けして情報を収集するロキシーたち。

その中で聞いたのは「デッドエンド」のウワサ。

底知れない危険性を孕んだデッドエンドには関わらないようにすることに。

一方、捜索から1年が経過しても一向に情報が見つかる様子はありませんでした。

まず見つけるべきは「戦う力がないリーリャとアイシャの行方」です。

ロキシーが情報を収集する最中、目にしたのはエリスとルイジェルドの鍛錬の光景。

しかしルイジェルドに見つかってしまい、一目散にその場を逃げ出すのでした。

そして運命的な男性との恋愛を望むロキシーは仲間たちとともに次の街へ出発するのでした。

獣族

ルディはガルスの手助けにより、ルイジェルドとともに海を渡ることができました。

しかしガルスはその条件として「とある密輸品を解放する」ことを促してきたのです。

というわけで、船酔いをしたエリスを宿で休ませ、ルイジェルドと密輸品の解放に向かうルディ。

そこは犬や獣族の子どもたちが囚えられている密輸組織の根城でした。

そうなってくると我慢できなくなってしまっているのはルイジェルド。

ルディが到着する前に既に子どもが1人殺されてしまっていたのです。

「お前の手はエリスを守るためのものだ。」

ルイジェルドの代わりに自ら手を出そうとするルディを静止し、大暴れするルイジェルド。

そのスキにルディは獣族の子どもたちを救助することに成功します。

子どもたちを町へと送り届ける途中、彼らは「犬」が助けられていないことに気づきます。

そこでルディは再び戻り、その犬を助けることに。

その犬は人懐っこく、ルディは久々に味わう快感を堪能します。

「聖獣様に何をしているか!」

怒り心頭で姿を現したのは獣族の男たち。

彼らはルディを密輸人だと誤解し、罰を与えるために村へと連行してしまうのでした。

Advertisement

感想・考察

ニアミス

久々にロキシーを堪能することができました、ありがとうございます。

ロキシーはパーティーメンバーと戯れる光景を思い浮かべていましたね。

どこか見覚えのあるメンバーが揃っていましたが。

あれは実際に過去にやっていたことなんでしょうか。

それとも、あんなことをしてみたいっていう願望の現れなんでしょうか。

今回のロキシーは今まであまり見なかった表情をたくさん見せてくれました。

あっと驚く場面に直面し、かなりの頻度で動揺が見られましたし。

特に理想の恋愛を語っているロキシーはとてもかわいかったな…かわいい…

結局はこのタイミングで対面することはありませんでしたね。

次に出会うチャンスはいつ頃来るんでしょうか…


獣族

今期も相変わらずルディの妄想を見ることができました。

妄想シーンはキャラが見せない姿を見られますから感謝しかありません。

まあ変な匂いを漂わせて帰ってきたのには笑っちゃいましたけどね。

とにかく次のエリスとの船旅はめちゃくちゃ楽しみです。

…が、これからは予定通りには行かないようですね。

海を渡ることはできましたが、完全に巻き込み事故に遭ったといったところでしょう。

この機会にいろんな情報を得ることができればいいんですが。

次回の獣族とのやり取りがどうなるのか、とても楽しみですね。

聖獣様モフモフかわいい。


https://mushokutensei.jp/

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』見るなら『dアニメストア』

最新話絶賛配信中!

(毎週日曜日 24:00〜 最新話地上波最速同時配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜カテゴリの最新記事