[推し]『魔王学院の不適合者』を見よう!

[推し]『魔王学院の不適合者』を見よう!

概要

世界を守るために身を捧げ、2000年後に転生した魔王。

しかし魔王となるための学院の試験において、魔王不適合と烙印を押された。

その原因は偽物の魔王による歴史の改ざんだった?

力を持って転生した魔王にとっては様々な勢力からの逆風が吹きすさぶ状況。

新たに出来た仲間や友達とともに、再び魔王になるため奮闘していく。

魅力的なキャラを仲間に加えながら成り上がる「無双系」作品です。

推しポイント

[キャラが魅力的]

とにかくまずビジュアルがいいんですよね。

特にメインヒロインの双子2人は輝いています。

キャラ原案は「艦これ」「ゼロ書」でおなじみの「しずまよしのり」さん。

ビジュアルを軸に性格で色付けられてまた輝く。

そして二人を取り巻くストーリー展開で満開となるわけです。

そういう意味では1-4話の第1章はとても面白かったですね。

[爽快感]

無双系だからってのもあるんですが…

物語の展開として白黒強弱がはっきりしているんですよね。

だから喜ぶべきところは喜び、悲しむべきことは悲しむことが出来る。

この作品ではそれが話を追う上でスッキリさせてくれたと感じました。

内容が複雑なので、展開がはっきりしているのは助かります。

気になるポイント

[設定が複雑]

1度見るだけでは簡単に理解するのは難しいかもしれません。

特に魔法が関係してくる要素はなかなかに複雑。

逆に凝っているからこそ、噛み砕くと面白さが増していくとも言えます。

[カップリング]

超個人的な嗜好なので…多くは語るまい。

採点

面白さ6/10
作画5/10
かわいさ7/10
6/10
音楽6/10

まとめ

少し粗はありますが、普通に面白い作品でした。

分かりにくい展開も流れでイケます。

個人的にはまずはキャラを見るのが一番だと思います。

それがいいと感じるのなら自動的に話も堪能できるかと。

キャラ愛を極めましょう。


https://maohgakuin.com/

©2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

『魔王学院の不適合者』見るなら『dアニメストア』

全話絶賛配信中!

初めてなら初回31日間無料!

月額400円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

魔王学院の不適合者 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
秋(原著), 大沼心(Unknown), 田村正文(監督), 山吉一幸(デザイン), 田中仁(その他), 井内啓二(その他), 鈴木達央(出演), 楠木ともり(出演), 夏吉ゆうこ(出演)
アニプレックス (2020-09-30T00:00:01Z)
5つ星のうち3.9
¥5,550 (中古品)

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ (電撃文庫)
秋(著), しずま よしのり(イラスト)
KADOKAWA (2018-04-09T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.1
¥644

魔王学院の不適合者カテゴリの最新記事