[本編まとめ]第4話 ワンダーエッグ・プライオリティ[感想・考察]

[本編まとめ]第4話 ワンダーエッグ・プライオリティ[感想・考察]

タイトル

カラフル・ガールズ

VSマダムサチコ

アイはマダムサチコに苦戦するが、2人のペンライトとまこのアイデア。

さらに時間経過で石化から復活したリカとともに討伐せしめる。

おかげでアイとリカはみことまこを救い抜くことが出来たのだった。

沢木桃恵

アイたち3人とは別口で、桃恵は1人大切な人を救うために奔走していた。

毎日同じ人に痴漢され、勇気を出して告発したら父親の会社の専務だった。

そのせいで父はクビにされ、母には我慢すればよかったと言われる始末。

それに自責する「美和」を守り、桃恵はワンダーキラーを倒した。

さらにもう1人を救い、どちらもが「愛してる」と言って消えていった。

そんな2人の姿に、大切な人「ハルカ」との日々を思い出すのだった。

退院

ねいるは夢の世界で戦いを重ねていたおかげで、早期退院を勝ち取る。

夢の世界は多く負荷がかかるため、肉体が鍛えられているのだった。

対面

桃恵はねいるとリカに男性だと誤解されて涙を流していた。

しかし、アイは桃恵のことを女性だと認識してくれた。

それをきっかけに4人は話し始め、仲良くなるのだった。

女子だけの世界

女子は感情論で自殺するため、後々に自殺したことを後悔することがある。

そんな彼女たちを生き返らせたいと願う子のためにエッグは作られた。

Advertisement

さいご

VSマダムサチコ

アイの他人の物を武器にするところ好き。

それが武器として、どう変形するのかを見るのがいつも楽しみですね。

最後のリカとの共闘も熱くてよかった…

ですが、まだエッグから生まれた子たちとの別れには慣れません。

毎回切ない思いになってしまいますね。

いつか彼女たちと再会し、アイにたくさんの友だちがいるところが見たいです。


沢木桃恵

純朴なのに、美和ちゃんのキャラデザめちゃくちゃいいですね。

そんな子が桃恵に恋をして…後のIFルートも見たいな…

彼女は男性だと勘違いしているかもですが、性別の壁はなさそうですよね。

美和や瑞希と桃恵の間に出来上がる女の子同士の空気感がええねんな…

そもそも、桃恵は女の子に惚れられやすいんでしょうね。

大切な人であるハルカとも好き合っていたようですし。

桃恵自身も女の子を好きになる傾向にあるのかな?

ハルカと関係を持つようになった経緯も知りたいです。

見た感じ、ハルカの死には電車が関係していそうですね。

それが理由かはわかりませんが、美和も瑞希も電車関係が死因となっている。

つまり、救いたい人の死の原因によって夢の傾向が変わるのかな?


退院

夢の中で戦っているうちに無敵の肉体を手に入れられそうですね?

今回のアイもボコボコにはやられてましたが、入院する描写はなかったですし。

ということは、あれで軽傷だったんでしょう。


対面

おそらく、桃恵は男性だと勘違いされることは良くは思っていないんですよね。

それが原因で泣いてたんですよね、多分。

でもそんな彼女をアイは女の子だと受け入れてくれた。

これは桃恵もアイに堕ちてしまうやつですね?

アイのコミュ力がぐんぐん伸びている…

というよりも、本来はアイは人懐っこい女の子なんでしょうね。

イジメがあって、さらには大切な人も死んでしまって…仕方ないな…

アイは最後に疑問を持っていましたが、桃恵は沢木先生の娘なんでしょうか?

これは沢木先生がアイを構い続ける理由にもなっていそうですよね。

桃恵もハルカが死んで以来、アイと同じように傷つき塞ぎ込んでいた。

そんな娘を見ていたからこそ、アイにも元気になってほしいのかもしれない。

あれ、沢木先生は聖人なのでは?


女子だけの世界

作品内の女の子を見ている感じ、確かに自殺の原因は感情論で一致している…

それを救うシステムを作ることが出来たアカと裏アカは何者なんだ…?


https://wonder-egg-priority.com/

©WEP PROJECT

『ワンダーエッグ・プライオリティ』見るなら『dアニメストア』

最新話絶賛配信中!

(毎週火曜日 24:00〜 最新話地上波先行配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

ワンダーエッグ・プライオリティカテゴリの最新記事