[本編まとめ]第6話 ワンダーエッグ・プライオリティ[感想・考察]

[本編まとめ]第6話 ワンダーエッグ・プライオリティ[感想・考察]

タイトル

パンチドランク・デー

アンチ

ミテミヌフリの中から「アンチ」が生まれる。

アンチは脚光を浴びるヒーローに対し、嫉妬や羨望を抱いている。

徒党を組むとボス並みに強い。

お助けアイテム

アンチの登場により、ワンダーキラーと対峙することも難しくなった。

「私たちの最大の目的はワンダーエッグ・プライオリティ。」

そこで彼女たちには「お助けアイテム」が用意された。

エッグ型のポマンダーの中にいたのは「小さな爬虫類」

彼らは嫉妬や底意地の悪さが飯の種なので、アンチが大好物。

おかげで、再びワンダーキラーと相対することが出来たのだった。

見えない敵

アイは「吉田ヤエ」を救うために奔走していた。

生前、彼女には霊的なものが見えていたが、誰も信じてくれなかった。

挙げ句に病院にまで入れられてしまったのだ。

そこでたくさんの怨念に触れられ、我慢の限界を迎えて自殺していた。

そのせいでワンダーキラーはアイには見えない強敵だった。

しかしヤエの持っていた数珠を身につけることで、その正体が露わに。

おかげでワンダーキラーを倒すに至ったのだった。

母の告白

ある日、アイは母の多恵から沢木先生と付き合うことを告げられる。

賛成がなければしないとはいうものの、その事実に頭を悩ませ始めるアイ。

そんな彼女にねいるは言うのだった。

「アイも先生が好き。」

アイはその言葉を必死に否定し、振り払おうとするのだった。

転機

お風呂に入りながら物思いに耽るアイ。

そんな彼女に多恵は脱ぎ散らかされた衣服を拾いながら声を掛けた。

「ポケットに入ってたもの、ここ置いておくからね。」

その言葉でなにかに気付き、アイは急いで外へと飛び出していく。

彼女が向かった先は「学校」

そして沢木先生に飛びつき、左目も隠さずに笑顔で言うのだった。

「私、学校行きます!」

Advertisement

さいご

アンチ

戦いの中でアイがめちゃくちゃたくましくなっている…

かわいさもありますが、カッコよさが出てきましたね。

見て見ぬ振りからアンチになるってのは面白い。

群れると強いとか含めて、現実を上手く皮肉っていますよね。


お助けアイテム

ここで表題となっているセリフが出てきていました。

これは単に「ワンダーエッグを守ることが最優先」ってことでいいのかな?

守る対象が倒された時、どうなってしまうのかは気になるところです。

カメレオンのレオンくんのまつ毛がかわいい。

他のメンバーの子たちも名付けられるんでしょうか?

彼らと戦うシーンも楽しみです。

4人グループの名前は「にゃらめるこーんず」になっていましたね。

これは前回、キャラメルコーンを食べていたからなんでしょうか…?


見えない敵

悲しい末路を迎えた女の子でしたね…

幽霊ちゃんもヤエに遊んでほしかったのかもしれませんが。

ヤエみたいな子は誰かが救ってあげてほしいものです。

戦うシーンを見る度、元の世界に帰ったときの怪我が気になってしまいます。


母の告白

まさかの展開でした。

とはいえ、アイとは関係ないぐらいの親密さでしたからね。

さすがに家に来過ぎているとは思っていました。

もしや、沢木先生はアイをダシに多恵さんに会いに来ていただけなのでは…?


転機

ここに来てついにアイが貝から抜け出せました。

とはいえ、アイの中で何が引き金となったんでしょうか?

ヤエからもらった数珠がキーアイテムなんでしょうか。

そうであれば、数珠で小糸ちゃんの幽霊が見えるようになるとか。

…というより、アイが沢木先生と向き合えるようになった感じですよね。

雨から晴れになったことが、アイの心の中の様子を表しているようで好き。

左目を見せたことは、彼に魅力的と言われたことに好感があるからでしょうし。

否定してはいましたが、やはり彼のことが好きではあるっぽいですね。

ねいるはアイのことをよく理解しているな?


https://wonder-egg-priority.com/

©WEP PROJECT

『ワンダーエッグ・プライオリティ』見るなら『dアニメストア』

最新話絶賛配信中!

(毎週火曜日 24:00〜 最新話地上波先行配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

ワンダーエッグ・プライオリティ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
相川奏多(出演), 楠木ともり(出演), 斉藤朱夏(出演), 矢野妃菜喜(出演), 若林信(監督)
5つ星のうち4.0
¥11,011

ワンダーエッグ・プライオリティカテゴリの最新記事