[本編まとめ]第10話 ワンダーエッグ・プライオリティ[感想・考察]

[本編まとめ]第10話 ワンダーエッグ・プライオリティ[感想・考察]

タイトル

告白

アカと裏アカ

アカと裏アカは高いIQの人だけが属する「ジャパンプラティ」の創始者。

元々は若き天才科学者だったが、今は肉体を捨てて脳だけキープして生きている。

男と女

桃恵は女の子として普通に男性と恋愛することを夢見ていた。

そんなある日、初めて1人の男性から告白をされた。

…が、実は彼は桃恵を男性だと勘違いして告白していたのだった。

心を痛める桃恵がエッグの夢の中で出会ったのは「栗田薫」

彼女は女性でありながらも、男子としての心を持っていた。

…が、慕っていた剣道部顧問に襲われて妊娠した過去を持っていたのだった。

桃恵は全力を懸けて薫を救うことに成功。

2人はそれぞれお互いの望む通りに男性・女性として判断。

最後に薫は桃恵の彼氏の席を予約して消えていくのだった。

沢木先生は画家として生きていくため、教師を辞めることを決心していた。

そして彼はアイに「学校で描いた絵を見に来て欲しい」と個展へと誘った。

意を決しておしゃれをして個展にやってきたアイ。

そこにあったのは小糸の絵ではなく、大人になったアイの絵だった。

それは沢木先生が誰よりもアイの母を愛しているからだった。

アイはそんな彼に向き合うことを決心し、小糸の死の謎を尋ねるのだった。

ゲームクリア

桃恵は薫を助けたことにより、ハルカは生き返ってゲームクリアを果たした。

…が、そこに現れたのは「ハイフン」という謎の人物。

彼女は「圧倒的な死の恐怖」を振りかざし、桃恵を殺そうとしてきた。

そんな彼女を救うため、ワンダーアニマルの「パニック」が立ちはだかる。

しかし無残にも殺された挙げ句、ハイフンはその肉を食べ始めた。

さらに桃恵にも食わせ、それ以降桃恵は死の恐怖に震えるのだった。

Advertisement

さいご

アカと裏アカ

ねいるは元々2人の正体を知っていた感じですよね。

ということは、真相を全て知った上でこれをやっているということなんでしょうか。

髪型を変えたねいるかわいい。


男と女

薫くんはとてもいいデザインのキャラでよかった。

…ですが、史上最悪ぐらいの自殺の理由を持っていましたね…

次の生では男の子として是非桃恵と付き合って欲しいものです。


おしゃれしたアイちゃんかわいい。

思いとしてもこれで吹っ切ることが出来たでしょうか。

結婚した後は複雑な家庭環境になりそうですが…

とりあえず次回で小糸の自殺の理由も知ることができそうで楽しみです。


ゲームクリア

これはまた凄い展開が待っていましたね…パニックくん…

生き返ったとは言ってましたが、本当にハルカは生き返ったんでしょうか?

ただ単に以前のように生きているとは全く思えませんが、はたして。

というか、こうなることをねいるは知っていたんですかね?

もし自分はまだしもアイが同じようになるなら、止めそうなものですけどね。


https://wonder-egg-priority.com/

©WEP PROJECT

『ワンダーエッグ・プライオリティ』見るなら『dアニメストア』

最新話絶賛配信中!

(毎週火曜日 24:00〜 最新話地上波先行配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

ワンダーエッグ・プライオリティカテゴリの最新記事