2019年秋アニメ

タイトル説明
アサシンズプライド「無能才女」と呼ばれた少女のもとに家庭教師であり、暗殺者として配属された男の話。
少女が涙しながらも、彼のおかげで強くなっていく姿がとても魅力的。
男の考えや、少女に対する周りの反応の変遷は見ていてとても嬉しくなります。
アズールレーン2人の主人公の元で繰り広げられる、登場人物は擬人化した船のアクション作品。
戦うことのなかで、2人は様々なことを学び、考えを変えていきます。
2人が別の考えの上にいるというのも面白い点。
熱い戦闘シーンと、かわいいキャラが繰り広げる日常パートは必見です。
戦×恋「恋で強くなる」9姉妹の戦乙女が、悪魔と呼ばれる恋人と繰り広げるイチャラブアクション。
お色気シーンで課される「課題」をどう成功させるか、というところは見もの。
それぞれが違う魅力を持った9姉妹の姿は、いろんな意味で眼福です。
炎炎ノ消防隊発火能力を持った悪魔と呼ばれる少年が、消防隊に入隊し、人が発火した存在「焔ビト」を「鎮魂」していく。
そこで明らかとなる事件に、仲間とともに解決するために奔走する熱血アニメ。
展開も戦闘シーンもめちゃくちゃ熱く、この作品からは常に目を離すことが出来ません。
女性だけでなく男性も魅力が多いキャラばかりで、彼らが操る能力もとてもカッコいいです。
俺を好きなのはお前だけかよ好きな人からは好意はなく、苦手な人からしか好意を向けられない非主人公な少年のラブコメ。
計算高いがゆえに失敗しながらも、仲間たちとともに楽しい学園ライフを送ります。
近年では珍しい学園モノラブコメラノベ作品で、非常に魅力的な作品でした。
キーワードは「ベンチ」と「野球部全国大会予選決勝」です。
神田川JET GIRLSジェットスキーがスポーツ競技化し、少女2人が大会で優勝を目指すスポ根友情+お色気作品。
思った以上に熱く、胸を打つ展開が魅力的です。
そしてなんと言っても、少女たちの濃密な友情、もとい百合シーンが注目すべき点。
登場人物は「なぜか」胸が大きいキャラが多いです。
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!あらゆる分野の超人高校生たちが事故に遭い、異世界へと転移してしまいます。
そこで悪に支配された世界で革命を起こし、民主主義国家を作っていく無双アニメ。
それぞれが別々の分野で力を発揮し、世界を飲み込んでいく姿は爽快感を得られます。
キャラはとてもかわいいので、その熱い展開とともに楽しめるでしょう。
Dr.STONE突如起きた世界中で起きた人類石化現象。
その3700年後の人類の文明が滅びた世界に目覚めた1人の熱血男子学生。
友達の科学大好き少年とともに、再び人類の文明を取り戻すために、科学を駆使して生き抜くサバイバルアニメ。
敵や3000年を生き抜いてきた原始人の登場、土器から銃の作成まで、SLGが好きな人なら没入するに間違いなしです。
旗揚!けものみち異世界に召喚されたケモノ大好きプロレスラーが、異世界でペットショップを開こうとするギャグ作品。
仲間と繰り広げるドタバタや、ケモノに対する主人公の反応はめちゃくちゃ笑えます。
笑いだけでなく、同じように召喚された宿敵との戦いや、人とケモノが仲良くなっていく姿には胸が熱くなります。
バビロン地方検察庁のある捜査の中で見つかった、1枚の不可解な書面。
その捜査から検事たちは、信じられないような事件に巻き込まれていきます。
想像もつかない展開の連続、そして運命の7話。
衝撃度だけでいえば、あらゆる作品の中でもトップクラスと言っても過言ではありません。
あまりの衝撃ゆえに、ショックを受ける人もいるかも…
見たことのない人には、絶対に見てほしい傑作の1つです。
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-世界があと1年で終わってしまうと知ってしまった世界。
人の未来を取り戻すため、過去に見つかった特異点で、次々に人理を修復する作業に取り組みます。
その作業の最後の7番目のお話。
古代バビロニアにおいて、3人の女神に支配された世界でサーヴァントとともに強大な敵に立ち向かう物語。
「Fateシリーズ」を見てきた人なら、1度は見た覚えのあるキャラが活躍するので、見てほしい一作です。
そうでなくても、凄まじい戦闘シーンや、キャラ同士のやり取りには感動の連続のハズ。
放課後さいころ倶楽部人見知りな少女が、アナログゲームを通じて、友達と仲良くなっていく青春モノ。
様々な問題に直面しながらも、友達とゲームとともにそれを解決していく姿には胸を打たれます。
アナログゲームを知らなくても詳しく説明してくれるので、1つはやってみたいゲームがあるかもしれません。
ぼくたちは勉強ができない!天才少女たちが希望する苦手な分野での進路を掴み取るため、少年が先生役に。
その少年が彼女たちと繰り広げる、ドタバタでちょっと感動のラブコメ作品の2期。
いろんなヒロインの登場には目移りは不可避。
未完の原作において、アニメオリジナルの締めの展開は必見、誰が彼の恋人となるのでしょうか。
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません異世界転移した世界には、本がないと知って絶望した本が大好きな少女。
その彼女が本を作るために奔走する、ほのぼのでドキドキワクワクな人間ドラマ。
本作りのため、1つ1つ過程を踏みながら辿っていく姿はとても面白く、予想しながら見ることもできます。
舞台背景の設定がかなり濃密なので、本筋以外でも楽しめるのは魅力の1つです。
ライフル・イズ・ビューティフルビームライフルを行う部活で繰り広げられる学園モノ。
日常シーンはもちろんのこと、ビームライフルという競技も詳しく説明してくれるので、楽しめること間違いなし。
主要キャラだけでなく、みんなかわいいので、見ているだけで心が穏やかになります。
試合シーンでは胸が熱くなったりもするかも。
私、能力は平均値でって言ったよね!ぼっちJKが異世界転生され、平凡な日々を送ることを望むも、チート能力を持ってしまった少女のお話。
様々な問題に直面しながらも、仲間とともに解決しつつ、楽しい日々を送るために奔走します。
無双展開よりも、人間ドラマの方に重きをおいている作品ですね。