2020年冬アニメ

タイトル説明
異世界かるてっと2「リゼロ」「このすば」「オバロ」「幼女戦記」の4作品のクロスオーバーする学園ギャグアニメ2期。
これらの作品が好きな人にはたまらない絡みが目白押しです。
2期は4作品だけでなく「盾の勇者」に加え、あの作品からもキャラが出てきます。
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。VRMMOにて痛みを恐れた少女が高い防御力で世界を蹂躙し始める無双系作品。
「ストレスフリー」がテーマの1つであり、その通り気持ちいいぐらい彼女は躓きません。
主人公だけでなく、周りまで強くなり始めるのは笑いと爽快感を得られるに違いありません。
「かわいい」+「無双」=「面白い」の方程式がここに成り立っています。
ID:INVADED殺人鬼の「殺意」の世界に入り込み、事件の捜査の協力をする「探偵」が主役の推理アクションもの。
世界観もストーリーもキャラもスタイリッシュで、視聴すると没入してしまうに間違いありません。
事件だけでなく世界の推理もあり、全く飽きない13話×30分が送れるでしょう。
インフィニット・デンドログラムVRMMOゲームの世界で相棒の少女や仲間たちと、他プレイヤーや世界に立ち向かう熱いアクションもの。
当たり前にあるゲームの要素を否定していく、かなり意欲的な作品だと感じました。
設定がかなり細かく、アニメだけでは物足りなくなるほどの濃密っぷりです。
推しが武道館いってくれたら死ぬ不人気アイドルと、そのアイドルを唯一推すオタク女の人間ドラマを描く作品。
題材からは考えられないような胸にしっとり染み渡るお話がたくさん見られます。
全体的に作品としての出来も素晴らしく、男女問わず楽しめることは間違いなしです。
虚構推理あやかしたちの神になった義眼義足の少女と不死身になった青年が、言葉と拳で事件を解決に導くサスペンス作品。
推理小説が好きな人にはまさにクリーンヒット。
絵がとても綺麗でキャラも個性的で話も面白い。
特異なギミックも散りばめてられており、色んな方向から作品に没入することができます。
恋する小惑星「小惑星に名前をつける」という幼い頃からの夢を叶えるために、高校の地学部で奮闘する2人の少女の話。
「かわいい」が多く詰まっているなかで、笑いも涙も存分に堪能できます。
天体にも地質にも詳しくなることができるかも…?
SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!「SHOW BY ROCK」の新シリーズ第一作目。
既存キャラの登場はありますが、メインのほとんどは新キャラ。
なので新規で見るのにも十二分に楽しめます。
今回は強大な敵に立ち向かうというより、人間模様を描くバンドアニメ。
その描き方が「刺さる人にはとことん刺さる」素晴らしい作品だと思いました…!
地縛少年花子くんトイレの花子くんと不器用な少女が主役のアクションありの学園ドラマ。
原作漫画の長所を活かしつつ、アニメでしか表現できない空気感を上手く描いています。
特に、キャラデザと原作1枚絵の映像への落とし込み方はこの作品の特徴といっていいです。
ソマリと森の神様人間が排斥される世界で1人の少女と朽ちかけのゴーレムが旅をするドラマ。
決して明るい話ではないものの、胸に沁みるエピソードばかり。
1話1話の様々な感情の積み重ねを経て繰り出されるラストシーンは涙なしでは見ることは出来ません…
ネコぱら美少女ゲーム原作の擬人化したネコたちが喫茶店で働く日常アニメ。
世界中で人気を博した「かわいさ」がここにありました。
もちろん原作を知らなくても楽しめます。
前日譚としてOVAがあるので、見ておくとより楽しめるかも。
はてな☆イリュージョン幼馴染の女の子とチームを組んで怪盗になる少年のお話。
ラブコメとしても楽しめる一作となっています。
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-スマホゲーム「FGO」のストーリーの第7章にあたるアニメ化作品。
Fateファンはもちろんのこと、そうでなくてもこの世界に魅了されるに違いありません。
そのクオリティの高さには驚かされるでしょう。
この作品単体でも十分に楽しむことができます。
プランダラ伝説のある人を探して旅する少女の物語。
この作品の魅力はなんといっても「ストーリー」。
特に2クール目はその世界観には驚かざるを得ない展開となるはずです…
へや△キャン「ゆる△キャン」の野クルメインの5分アニメ。
ゆるキャンファンなら間違いなく楽しめる一作。
この作品の魅力が5分にぎっしりと詰まっています。
メインの3人はもちろんのこと、他キャラの登場もあります。
ゆるキャン2期の繋ぎとしてこれを見ずにはいられないでしょう。
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝スマホゲームのストーリーのアニメ化作品。
街に広がる「ウワサ」がこの物語の鍵。
魅力的なキャラとダークなストーリーによって、どんどん惹き込まれていくことでしょう。
「まどマギ」のキャラも登場しているので、まどマギファンにはたまらないアニメですね。
群れなせ!シートン学園様々な動物が通う学園のコメディ作品。
なかなかにいい擬人化をしています、かわいいキャラがたくさんです。
笑いだけでなく、熱い展開や仲間同士の絆には涙を流してしまうこともあるかも。
とりあえず1話見ればその世界観を掴むことが出来ると思います。
ランウェイで笑ってハイパーモデルを目指す少女とデザイナーを目指す少年が成長を重ねていくドラマ。
その特徴である「W主人公」を生かした熱い展開が魅力的。
互いが挫けたり慰め合ったり成長したり、時には喧嘩したり戦ったり…
その展開の中ではめちゃくちゃ泣けるシーンも出てくるでしょう。
いいことだけでなくつらいこともたくさんある、この2人の成長を見守るのはいかがでしょう。