2020年春アニメ

タイトル説明
天晴爛漫!機械イジりしか出来ない男と人が斬れない侍がアメリカの自動車レースで優勝を狙うドラマを描く作品。
レースよりもその中で描かれる人間模様がメインとなってきます。
西部劇のような舞台でいろんな車が走り回るのもなかなかに面白いです。
敵であり仲間とともにあらゆる障害をどうやって乗り越えていくのか、という点は見どころ。
アルテルネサンス時代に貴族の女の子が全てを捨てて画家を目指して弟子入りするサクセス?ストーリー。
男の師匠との間に抱かれる初めての感情に翻弄されるところなんかはまたいいもの。
彼女だからこそ直面する問題がたくさん出てくるわけですね。
分岐点に立たされた彼女が悩んだ挙げ句に、どういう選択を取るのかをまるで親目線でも見ることが出来ます。
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…乙女ゲームのライバル悪役令嬢に転生した女の子が破滅END回避のために攻略対象等を次々に落としていく作品。
「乙女ゲームだから女性向け」なんてことはなく、男性でも十二分に楽しむことができます。
「人たらし」な主人公がゲームの結末を捻じ曲げていく光景は面白さだけでなく、爽快感さえも得られます。
個人的には転生前の人間模様も関係しているという点が、この作品への興味を増長させてくれています。
かくしごと漫画家という職業を娘に隠したいお父さんと、純真無垢な女の子が日常生活を送る人間ドラマ。
各話並行して成長した女の子がお父さんの残していた隠し事を知っていくパートもあります。
そのなかで最終的にいろんな謎が明らかになるわけですが、衝撃を受けることは間違いなし。
ストーリーも演出も絵の雰囲気もとてもよく、アニメ界に残る作品と言っても過言ではないほど。
涙なしで見るのは不可能なのではないでしょうか…
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~恋愛的に有利に立つためにお互い相手に告らせるために奮闘する学園ラブコメの2期。
主人公以外にも魅力のあるキャラばかりで、そのなかで繰り広げられるドタバタはめちゃくちゃ面白い。
キャラの掘り下げもされているので、1期以上にこの作品を好きになることが出来るはず。
1期に並ぶ良作なので、視聴済みなら2期も必見です。
グレイプニル着ぐるみになる能力を得た少年と、その中に入って戦う少女のアクション作品。
様々な点において謎が多い作品なので、それが解明されていくのはなかなか面白いです。
独特な色気のある絵は話への興味を引き立たせてくれます。
邪神ちゃんドロップキック’クズな悪魔とJDの日常ギャグアニメの2期。
1期ではクズさが強く印象付けられましたが、2期ではいい人要素が多く見受けられた印象です。
それでも何も考えずに笑えるところは変わりなし。
多くの人に支持された作品でもあるので、アニメ自体の出来も良いように感じました。
社長、バトルの時間です!失踪した父に代わって社長としてダンジョン探索などで会社を経営するソシャゲ原作アニメ。
ダンジョン探索と言っても作品自体は9割方ゆるゆる系。
また、現実の企業の世情を基にした作品なので、そこら中にくすりと笑えるワードが使われています。
女の子のデザインが秀逸なのでそこが目当ての人は特に楽しめると思います。
球詠幼馴染の野球少女の2人が高校で再び出会い、廃部寸前の野球部を立て直していく部活モノ。
絵はちょっとアレですが、話自体はとても面白いです。
特に試合シーンは詳細に描かれているため、野球好きの人には刺さるんじゃないでしょうか。
ちなみにキャラも実際の野球選手をオマージュしていたりします。
八男って、それはないでしょう!異世界に転生して魔法を万能に扱いながらも、貴族社会のしがらみに囚われていく「なろう」作品。
他作品とは色の違うストーリーなので、新鮮な気持ちで楽しむことが出来ます。
思わぬ伏線が散りばめられているので、見る際は気にしていてもいいかもしれません。
BNAケモ化してしまった女の子が獣人ばかりが住む街に移住して1人の男性とともにあらゆる問題を解決していく作品。
見どころはなんといっても「ケモさ」。
そっちの嗜好がある方には大満足でしょう。
ストーリーには少し物足りなさは感じましたが、それを補って余りあるキャラの良さがありました。
プランダラ伝説のある人を探して旅する少女の物語。
この作品の魅力はなんといっても「ストーリー」。
特に2クール目はその世界観には驚かざるを得ない展開となりました。
プリンセスコネクト!Re:Diveかわいい女の子がいっぱい出てくるソシャゲ原作アニメ。
ストーリーは原作準拠ではありますが、オリジナル要素が多く占めており未プレイの人も十分に楽しむことが出来ます。
また「このすば」の監督でもあるため、繰り広げられるギャグと変顔はキレキレ。
面白さとかわいさが両立した素晴らしい作品だと思うので、気になる方はぜひ見てほしいです。
放課後ていぼう日誌インドアな女の子が強引に部活に入れられて仲間たちとともに釣りをする部活モノ。
動画工房さんの仕事が光る日常系作品で、心を安らげながら楽しく視聴することが出来ます。
釣りを知らない人でも詳しく説明してくれるので、もしかしたら釣りをしたい気分になるかも。
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません異世界転移した世界には、本がないと知って絶望した本が大好きな少女。
その彼女が本を作るために奔走する、ほのぼのでドキドキワクワクな人間ドラマの2期。
1期で1つ山を超えましたが、今回でまた山がやってくるわけです。
それでも障害を超えつつも少しずつ本作りに着手していく姿はずっと応援していたくなります。